2012年7月21日

だよねぇ~!!

Filed under: インフォメーション — 岩城安唯 @ 12:00 PM

どうもでぇ~す。

岩城でぇ~す。

コミケ落ちてたよ。

ショッキング!

サークルカットをのせておきます。

『さくら荘のペットな彼女』の椎名ましろです。

そんな感じで…

2012年4月5日

すげー久しぶり、ガイコツけんぽは生きている!

Filed under: 日々雑記 — 岩城安唯 @ 12:26 PM

どうも、『Garden』を発足してから15kg痩せた岩城です。

いろいろと痩せるために試していましたが、結局は食生活を見直すのが効果があったのが残念です。

凄い久しぶりにブログを更新します。

ガイコツけんぽは活動している!

とういうことで、今頃ですが報告です。

夏コミの申し込みしました。

去年は2度もコミケに落ちてしましいましたが、今年の夏は受かることを祈ります。

『さくら荘のペットな彼女』ものにしようかなと思います。

定番?のタイピングかもしれないし、違うのかもしれない。

そんな感じです。

2012年1月5日

明けまして

Filed under: 日々雑記 — 高田一廣 @ 8:53 PM

遅くなりましたが2012年

あけましてありがとう!

こっちもやらないとね~。

でも、今年はいろいろあるしな~ゲフンゲフン。

2011年11月16日

まわれ運命の大車輪!!

Filed under: インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 11:55 AM

お久しぶりの宮藤まぴろでございます。

今年は夏コミ、冬コミ、と連続で落選してしまってニントモカントモ、という感じですが正直そのくらいでへちゃってる場合ではないぜ。

水面下で動いてるだのでっかいのを早くツイートしたいだの言っておりましたが、それをそろそろマジで発表してしまうのだぜ。

長かった……。
思えば企画の原型を作ったのはもう一昨年になるんだなあ。

正直アレです。
いい加減ゲーム作りも長いですが、これを作るためにゲーム開発という苦行にかじりついてきたのだと。
オレ、このゲームが完成したら故郷に帰るんだ…。とか言ってしまいたくなるなう!
そのくらいの乾坤一擲のタイトルでございます。
や、帰らないけどねw

まずはここから。

美少女ゲームブランド「Garden」を発足いたします!
ぶばーん!

そして!
来る11月26日(土)秋葉原にて、
イベントをやっちゃいます!
ばびーん!

よろしくお願いいたします。

あ。

ちなみに。

ガイコツけんぽもやめたりしませんよっ。

しばらくは活動する時間もとれない感じですが、やめませんよッ!

そんな感じでーす!

2011年11月1日

コミケの当落についてご報告致します。

Filed under: 未分類 — 岩城安唯 @ 12:47 PM

最近のり弁がマイブームな岩城です。
タルタルソースをストックしてあるので、のりタルにもできる。
なんて素晴らしい…

さて、コミケの当落がありましたね。
ガイコツけんぽはというと、夏に続き落ちました!
ありがとうございましたっ!!

何も作ってる気配がなかったりイベントに全然出てなかったりで
全くもってアレなサークルですが言うなれば今は元気玉をためてる状態です。モリモリ。
そろそろフリーザもしとめられそうな大きさになってきたので、近々告知したいと思います。
だから来年はきっと受かる!

2011年6月6日

androidとライブ壁紙と僕のブランク… そんでもってコミックマーケット80

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 岩城安唯 @ 9:24 PM

どうも岩城です。
コミケの当落報告がありましたね。
ガイコツけんぽはというと…
ついにというか、そろそろだろうなということで落ちました。
ありがとうございましたっ!
まあ残念ですが次回に期待です。

さて最近はサークル内の雑談でandroidアプリの話をすることがよくあります。
ちょっとしたゲームをつくるとか
ひたすら女の子をタップするやつとか
とく打しをフリックでやるとか
rubelliteを移植するとか、しないとか
いろいろあります。

個人的にはスケジュールなどを管理できるアプリをつくりたいかな。
キャラクターがいて管理できるやつ。
そして朝起こしてもらったり、予定を知らせてもらったりね。
キャラクターはもちろん咲子で!!
でもスケジュール管理アプリ「ルームメイト~氷野 咲子~(仮)」はメガネスキーのいないサークル内で反対されそうだけど…
そうなったら、僕が咲子を描けばいいし、コードも書けばいい。

ということで、手始めにライブ壁紙「咲子と一緒(仮)」を作ってみよう。
仕様は思いつきなので、絵はとりあえず置いておいて、
馴染みのあるコードから手をつけてみた。
オブジェクト指向? メソッド? 聞いたことはある。
まあ、さっぱりです。
何年もコードは書いてないからブランクがあって当たり前だよね。
完成させるかはわかんない。

そんな感じです。

2011年3月25日

俺は炊飯をやめるぞ! ジョジョーーーーーー!

Filed under: 日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 11:58 PM

炊飯器が壊れたのですよ。なぜこのタイミング!?
メシを炊き終わったあと「ぷちん」という乾いた音がしたと思いきや自動で保温にならなかった。

おや? と思っていろんなボタンを押すもpingが返って来ない。
まさか自発的に節電モードになりやがるとは見上げた根性……いやいや! どんなAIだよ。ファジー機能かよ。緊急おこげ速報かよ。気まぐれすぎだよ!

5年来の付き合いだったが、まさか東日本大混乱の最中に昇天するとは……。まだリゾットを作らせてあげてなかったのに。温泉卵も……ぶわっ!
時計だけは内蔵電池で普通に動いているあたりがまた憎らしい。こいつめ! こいつめ!
思わず『最期のご飯』という企画を思いついてしまったじゃないか。「最後の授業」的な! アメル先生ーッ!

……うむ。哀しいが認めよう。彼女は逝ってしまった。
しかし有事のさなか米が炊けないのは死活問題。あまり遠出したい状況ではないが秋葉原に買いに行くしかありますまい。

翌日。
もう一度だけ、確かめるようにコンセントを挿し込みボタンを押す。へんじがない。ただの……などとお約束をツイートするまでもなく、状況は変わらない。
いざ秋葉原ヨドバシへ。

IHのほうがムラなく美味しく炊けますよと説明するお兄ちゃん。
うむ善哉。ならばその娘をひとつ嫁にもらおうか的なメタファーを含むやりとりを経て新機種購入だぜこんにゃろー!

帰宅するやいなや箱入りだったあやつを乱暴に取り出してコンセントを穴に挿入。
今すぐたいてやるぜうへへえ。と匂い立つ白飯を求めて野獣と化した俺様は、もっとも美味しくいただけるようゆっくりたいた。
小一時間の後そこには艶やかに生まれ変わった白飯が。

思わず叫んだね。
「♪おいしくたけましたー」
アイルーも納得だぜ。

さようならマイコン炊飯器。君は逝ってしまったけれど、最後のご飯は永遠に生き続ける。
ほら、今もまだ冷凍庫に……。

……とかなんとかいうイベントがあったのですよ。
いやあびっくりした。なんだかキーボードを叩くうちにただの変態になっていく自分に絶望した。

そんな感じで……サークルの報告は何か無いのかって?

無い!

以上。
そんな感じでーす!

2011年3月19日

復興支援アプリ

Filed under: 日々雑記 — 岩城安唯 @ 3:29 PM

この度は東北関東大震災により、犠牲となられた皆様にはご冥福を祈ると共に、
被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
そして被災地の一日も早い復旧及び復興をお祈りいたします。

震災より一週間が経ち、iPhoneのアプリをチェックしていると
売り上げを全額、義援金として寄付するアプリがありました。
そんなアプリの中で私が購入したのを紹介します。

メモリーズオフ6~Tーwave~

ストリートファイターⅣ

義援金にもなるし、値下げをされていて購入しやすくなっているので、
気になっていたいた方は手に入れてみてはどうでしょうか?

次はキラ☆キラを購入かな。
しかし、プレイするのはしばらくあとかな…

2011年2月23日

インフルインザと何かの菌と三大欲求

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 岩城安唯 @ 10:47 AM

どうも、インフルエンザにかかり2週間ほど動けなかった岩城です。
家族でかかった人がいて、それをもらってしまったようです。
高熱が出て関節がちょー痛い、その他の症状も…
それでもって三大欲求といわれる食欲、睡眠欲、性欲が軒並み無くなり、ただの屍のようでした。
インフルエンザは5日間くらいで治るつもりでしたが治らない…
なぜだ! なぜなんだ!!
病院にいって調べてもらったら、他の菌も拾っているため、熱が下がらないとのことでした。
どこで拾ったのよ、他の菌!
考えられるのは家か病院しかないよね。

そんなこともありましたが、嬉しいことに体重が減っている。
それも8kgも!
これは新たなダイエット、インフルエンザダイエットだ。
これを3回繰り返せばあの頃の自分に戻れる。
しかし、こんな辛い思いはもうしたくない。
あんなのはもう嫌だ。
ということで、今年から予防接種は受けておこうと心に誓いました。
みなさんもどうか気をつけてください。

さて、コミックマーケット79の新刊「OK」が各店舗様にて販売中です!

メロンブックス様にて委託販売中!

とらのあな様にて委託販売中!
リンクはガイコツけんぽの販売リストのページです。
ゲームタイトルは先日再委託をお願いしまして販売中です。『とく打し!』『とく打し!触手だし』がすでに在庫少なくなってる…。うーん。

DLsite様にてダウンロード販売中!

よろしくお願いします。

2011年2月8日

「OK」再版とインフルエンザとツイッター

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 10:09 AM

週末の話。
岩城くんがskypeの定例ミーティングに遅刻、欠席の連絡もなくログインしてこない。
普段の彼からはあり得ないこと。
携帯にメールしてみる。返信なし。
コールしてみる。留守電になる。
よく見たらツイートも体調悪い!みたいなのを最後に1週間くらい音沙汰なし。

これはちょっとマズいんじゃないの?

と心配しつつも深夜だったので翌日までは様子見。
翌日の午前中にまた携帯にコール。やはり留守電に。

これは本格的に心配だってことで、実家の電話に連絡してみようかと迷ってるとこに本人から電話かかってきました。
出た瞬間にものすごい勢いで咳してたけど、まあ連絡取れて一安心。
インフルエンザ+αで熱が下がらんと。ほむほむ。
ツイッターがなければ寝てたりしてタイミング悪いんだろ、くらいの感じだったかもしれないけどまあ何事もなく、というわけではないけどよかった。

そういうわけで(?)、冬コミでの新刊「OK」の再版をかけてまーす。
DL販売も準備中。

そんな感じでーす。

Older Posts »
today:56 yesterday:60 total:877054
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress