2010年10月21日

とく打し!触手だし!追加ステージパッチ

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 1:21 AM

ブログでは久しぶりーの宮藤まぴろです。

さて、『とく打し!触手だし!』の追加パッチをリリースいたしました。
主な内容は2ステージ追加です。
ステージの内容は複数同時触手という感じで、まあ落としてみてくださいw

その他にもちょこちょこと変更されてます。
出題内容のデバッグ、会話シーンの一部修正、システムの調整などですが、目立つところでは効果音の調整というのがあります。

ごく一部の方に熱烈な支持をしてもらっている触手タイピングということで、キータッチ時のSEをちょっとエロっちい感じにしましたですよw
これはギャラリーにも反映されてます。
とはいえまあ、あれです。ウザス! とか思ったらSEをミュートしちゃってください。

ステージプレイ中だとその他のSEまで音が消えちゃってタイプミス時とかわかりずらいかもしれませんがねッ!
イケてない、という、反論は、受け付けないッ!
君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!

そんな感じでーす。

2010年10月6日

とらのあなでの通販にて3タイトルの販売を開始しました

どうも、クロスウォーカーを穿いている岩城です。
いきなりですが、クロスウォーカーとは
普通の歩行がエクササイズ歩行にかわるという下着です。
なぜ、そうなるのかというと太ももあたりにクロス構造なるものがあり
①太ももの筋肉を刺激
②自然に歩幅が広がる
③太ももやヒップの筋肉を使う
というメカニズムらしい。

そして、効果を実感するには週5日着用、
1日6000歩以上、1ヶ月以上着用の必要があるらしい。
ということで、しばらく穿き続けてみます。

はい、では本題にいきます。
とらのあなさんで「rubellite」「とく打し!」「とく打! 触手だし!」の通販が開始されました。
今までコミケなどのイベントでしかパッケージはなかったのですが、
これを機に通販でもパッケージが手に入るようになりました。
よろしくお願いします。
そんな感じでパッケージが欲しかった方は、ぜひ覗いてみてください。

ではでは。

2010年9月22日

おまけができていない…orz

こんにちは、1時間のウォーキングを3週間続けても体重が減らない岩城です。

そろそろ秋なのかなって思えるくらいの涼しさになったので、
秋物の服を手に入れにいってきました。
体型が悩みドコロな私にとって、着れる服を探す場所は限られています。
いままでは「ユニクロ」で済ませていたわけですが、たまにはちょっと思い切って、
昔「そのパンツはライディーンみたいな足してるね」って言われていた時のように
アグレッシブにせめてみようと、いろいろショップを回ってみました。

その結果…
やっぱり無い。
アバンギャルドなものは全滅でした。
その代わりに見た中で「GAP」はいいなと思いました。

私の着れるサイズもあるし、「ユニクロ」ではちょっと物足りないディテールの部分も補えるのがいいです。
アーガイルチェックのカーディガンとマドラスのシャツを購入してきました。
満足、満足。
あとパンツか…

とういわけで、「とく打し! 触手だし!」のおまけパッチが、まだできておりません。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。
がんばって製作しております。
もう少しお待ちください。
ガンバルンバ!

そんな感じです。

2010年9月6日

DL販売開始とおまけの話

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション,未分類 — 岩城安唯 @ 5:14 PM

どうも、プールでのウォーキングを考えている岩城です。

お待たせしましたっ。
やっと、にゅるんな触手がDLsiteでの販売が開始されましたよ。
よろしくお願いします!

DLsite 「とく打し! 触手だし!」

それと、今回はコミケで手にとっていただいた方が多かったのとDL販売を記念して
「とく打し! 触手だし!」のおまけパッチをガイコツけんぽサイトにてダウンロードできるようにしようと考えています。
内容は2ステージ追加です。他にも追加あるかも…
パッチの公開は9月17日(金)くらいにできたらなんて思っています。

このパッチ、私自身はすべてのキャラにメガネをあてるのがよかったのですが却下されました。
アルアムルを2ステージ追加も却下されました。
何故だっ! 何故なんだ! くそおぉぉぉぁぁぁ!!

そんな感じです。

2010年8月14日

マスターアップだ~!

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 6:46 AM


マスターアップじゃあ、ぼへぇぇぇぇ。
今から突貫じゃあ。
会場で会いましょう。

2010年7月30日

ロアリッタののぼりだぁ!

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 岩城安唯 @ 11:35 AM

ロアリッタのぼりイメージ

どうも、「ぎゅぎゅっと」ってアイスが最近のお気に入りの岩城です。
棒状のシャーベットで、中に果肉が入っている物もありますよ。
個人的にはマンゴー味が好きです。
気になった方は調べてみてください。

ところで夏コミまで、あと半月くらいです。
開発ガンバルンバ!
ということで、今回は当日にスペースに置くのぼりをつくることになりましたよ。
宮藤 「のぼりつくろうよ」
岩城 「いいっすね」
宮藤 「キャラどうする?」
岩城 「イリセシルでいいんじゃないっすか?」
岩城 「ヒロインぽいっすし…」
宮藤 「やっぱそうかな…」
高田 「イリセシルだと、配置しづらいんだよね」
宮藤 「じゃあ、ロアリッタで!」

こんな熱いやりとりをして生まれたのが、この画像です。
ロアリッタっす。ロリっす。
立ちキャラの中では、肌露出が一番少ないです。
飾るには、安パイです。

来られる方は、これを目印にして頂きたいです。
実際に目立つかは、わからないですけど少しでも目印として、 お役に立てれたらと思います。

次はキャラの人気投票をしてのぼりとかのキャラを決めてもおもしろそうですね。
そんな感じです。

2010年6月27日

これもひとつのマスターアップ

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 3:37 AM

よしゃー。
サンクリの準備おわったー!

『とく打し!触手だし!体験版』を無料配布しまっす!

前作からの課題だったカナ入力モードに対応した他、個人的にわかりづらかった残り時間表示をゲージ化してみたりこまごまと改良してます。
ぜひ持ってってください。

Rの容量には余裕があったので、『rubellite ~雛とカッコウと卒業の朝~』『とく打し!』の体験版もぶっこんでみました。
なんという抱き合わせ商法。や、抱き合わせっつーか絡みあってるだけだよ。ガジュマルだよ。絞め殺しだよ。
ンマー、変なテンションです。

ま、そんな感じで配置は、A1ホール / H18b ガイコツけんぽ です!
数時間後には出発。

ではではー。

2010年6月25日

サンクリに向けて「とく打し!触手だし!体験版」開発中

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 10:22 PM

サ、サンクリはもう明後日じゃないですかー!
ぼえぇ。

『とく打し!触手だし!』体験版……頑張ってます。
いや、もちろんもう普通に遊べる状態にはもちろんなってるですよ。
かな打ちモードもちゃんとできてますよ。
そしてフルボイスですよ。

体験版ではナスカというキャラクターのステージが遊べるのですが、声はみる☆くるみさんに担当していただきました。
いやあ、やはり声優さんはすごいです。
多謝。

もうちょっとゲームシステム面というかTJSの修正があります。
ああぁ、焼き作業もあるので残り時間はあまりないけども…。

そんな感じでーす。

2010年6月11日

夏コミ当落発表!

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 11:33 AM

えーと表題の通り、コミックマーケット78の当落が発表されました!
じゃじゃん。

ガイコツけんぽはしっかり受かっておりましたよッ!
いやあ、なんだかヤフオクにブースごと出品するというけしからん輩もいる中で、無事ブースをもらえたことに感謝です。

配置は、

2日目土曜日
東地区 Wブロック 07-b

です!

新作は「とく打し!触手だし!」今回もタイピングゲームです。
触手!触手!

課題であるかな打ちモードへの対応も頑張ります。ちゃちゃっと。しゅばっと。

それからもちろんフルボイスでお届け。
前作の「とく打し!」では「ギャラリーでボイス再生されるのが嬉しい」という意見をくれた方がけっこういたので、今回もしっかりやらせていただきますよw

まずは今月のサンシャインクリエイション48で体験版を無料配布する予定なので、こっちもよろしくお願いします。
サンクリでの配置は、H18b となってますよ。

では、そんな感じでーす。

today:107 yesterday:61 total:625843
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress