2011年1月14日

企画を考えてみたの巻。『アンドロイドに花束を(仮)』

Filed under: 日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 11:09 AM

C80の申込書はもちろん買ったわけですがー、次に何を作るかはまったく決まってないわけです。
ほげー。

冬は本を作ったので、次はゲームを作りたいというのはみんな一致してるんだけども、じゃあ何を作ろうかねーと。
俺としてはやはりノベルゲームが作りたいけど、今は諸般の事情で難しいよねー。企画ならいっぱいあるんだが。

たとえば!
————————————————————–
●導入
近未来もので、主人公は事故に遭って両親を亡くし、自身も大ケガを負い車椅子の生活を余儀なくされている。
義肢やアンドロイド介護の技術が発達しているので、普通の生活に戻ることは十分可能。
だが主人公は部屋に閉じこもり、保険と社会保障でほそぼそと暮らしていく道を選んだ。

そんなある日、ニート生活者を社会復帰させると報奨金が出るという制度が発足。
アンドロイドヘルパーが導入されていた介護業界に多くの社会復帰事業が立ち上がった。

主人公の元にもアンドロイドヘルパーとしてメイドロボが何人も訪問してくる。
メイドロボたちの社会復帰大作戦が幕を開けた。

●ポイント
・主人公は一切部屋から出ない。
・常に「部屋から出る」ボタンが表示されている。押すと状況に応じたエンディング。
・メイドにはしたい放題。
————————————————————–
こんなのとかね!
ためしに軽くまとめてみた。どうだこの投げっぱなしっぷりw

そんな感じでーす。

2011年1月4日

あけまして、おめでとりんこ

Filed under: 日々雑記 — 高田一廣 @ 4:33 PM

ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

去年は有り難うございました~!

今年もいろいろ頑張りますよ~!

跳ね上がるとイイね!

みんなに幸あれ!

高田でした。

today:53 yesterday:118 total:621378
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress