2010年10月6日

とらのあなでの通販にて3タイトルの販売を開始しました

どうも、クロスウォーカーを穿いている岩城です。
いきなりですが、クロスウォーカーとは
普通の歩行がエクササイズ歩行にかわるという下着です。
なぜ、そうなるのかというと太ももあたりにクロス構造なるものがあり
①太ももの筋肉を刺激
②自然に歩幅が広がる
③太ももやヒップの筋肉を使う
というメカニズムらしい。

そして、効果を実感するには週5日着用、
1日6000歩以上、1ヶ月以上着用の必要があるらしい。
ということで、しばらく穿き続けてみます。

はい、では本題にいきます。
とらのあなさんで「rubellite」「とく打し!」「とく打! 触手だし!」の通販が開始されました。
今までコミケなどのイベントでしかパッケージはなかったのですが、
これを機に通販でもパッケージが手に入るようになりました。
よろしくお願いします。
そんな感じでパッケージが欲しかった方は、ぜひ覗いてみてください。

ではでは。

2010年1月20日

『とく打し!』ダウンロード販売開始

Filed under: とく打し!,インフォメーション — 高田一廣 @ 8:13 AM

DLsiteさんで『とく打し!』のダウンロード販売を開始いたしました!
告知遅くなってしまいましたが……。

ダウンロードページは[こちら]です。

ダウンロード販売開始!

2010年1月7日

『とく打し!』ポストプロダクト

Filed under: とく打し!,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 3:08 PM

まぴろです。

どうもイベントが終わると気が抜けていかん。
夏の時もそうだったんだけど、マスターアップ後にやるべきことって実はいっぱいあるんですよね。

まずHDDの中にとっ散らかってるデータの整理。
これ、すぐにやっておかないと何がどういうファイルだったのかとかすぐわからなくなる。後回しにするほど作業コストが高くなるので優先度がとても高い。
ちゃんと整理しておかないとメンテナンス時にエンバグする可能性が高くなってしまいます。

マスター後デバッグ。
リリースしたからといって油断してはいかんのです。なんぞでっかいバグでも潜んでたら一大事ですよ。
あとあんまり触れたくはないけど、締め切り間近に出てきた軽微なバグとか要望とかも作っておくべきかな。もしパッチリリースするということになったら一緒に対応済みにできるので。ただしバージョン管理はしっかりしないとダメ。これも後回しにするほどコストが高くなる。

リリース後の広報活動。
同人なのであまり熱心にやると痛い感じかもしれないけど、ウェブサイトの製品ページの更新はちゃんとしないとダメです。

あと『とく打し!』は体験版バージョンアップをすることにしてるので、これを作ってデバッグしないとね。

宣言した以上、もしかしたら待っていてくれる人がいるかもしれないので、がんばんないと。
週末にいろいろ進めたい気持ちでいっぱいです。

ではー。

2010年1月1日

新年のご挨拶・『とく打し!』開発後記的なこと

Filed under: とく打し!,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 8:04 AM

あけましておめでとうございます!
今年もバリバリよろしくお願いするッス!

2010賀正

2010賀正

さて冬コミですが『とく打し!』の持ち込み分が完売するという盛況ぶりで、メンバー全員「え、なんで? どういうドッキリ?」みたいな感じでしたw
中には「体験版がクリア出来なくて悔しいから買います!」みたいな熱い方にも来ていただけました。もう嬉しくて泣きそうだったのは内緒です。

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。次回作への気合、入りました。
そして個人的にいま創作意欲がふつふつと。メメタア! って感じですw

今回タイピングゲームを作ってみた判ったのは、作ってるうちにプログラマがどんどん上手くなっちゃって、ひとりで調整しているがゆえに難易度が自然と上がってしまうということですね。これってシューティングでもそうなんです。

「体験版はなるべく簡単にしよう。でもストレートでクリアできちゃうと1ステージなんてすぐ終わっちゃうから…」みたいな感じで調整したつもりだったんですが、やはり上記の理由で思ったよりも難しくしてしまったかもしれません。

さて、今回実はボイスが入ってます。フルボイスです。
ボイスがあるのとないのでは雰囲気がまったく違うんですよね。特にタイピング中は集中して打っていて絵を見る余裕などまったく無いからなおさら。

そこでですね、体験版のバージョンを上げようという話になっております。
製品版に入っている難易度調整、それからボイス、あと出題データ。
これらを入れたバージョンです。1.01です。

そしてそして、製品版のダウンロード販売は1月中旬には開始したい気持ちでいっぱいです。
今年もどんどん活動していきますよ。

そんな感じです。では!

2009年12月30日

『とく打し!』マスターアップ!!

Filed under: とく打し!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 2:52 AM



いやー、またしてもギリ?
ギリだね。限界までデバッグしてました。
さあー、冬コミです!!

2009年12月29日

シュラバ

Filed under: とく打し!,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 1:43 AM

さて、いよいよ今日は冬コミ一日目です。
そして『とく打し!』マスターアップの予定はさっき。
0時だったんですが、引き続きデバッグ中です。
なんというお約束。

や、でもルーべライトの時はイベント当日のこの時間で同じような状況だった気がするな。
24時間くらい進歩したのかな。してないな。

あ、そうそう。
これ言ってなかった。
『とく打し!』フルボイスです。
この期に及んでの新事実w
なんぞこれ。
ま、あれだ。やっぱ声優さんはすごいね。

さてもうひと踏ん張り。

2009年12月14日

『とく打し!』ページと体験版を公開です

Filed under: とく打し!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 6:29 PM

ども、まぴろです。

冬コミが2週間後に迫ったこの時期にようやく『とく打し!』の紹介ページがアップできましたっ!
いやあ、名古屋のイベントで初めて露出して以来です。
ほんとに作ってんのか? と言いたくなるような進行w

いや、ちゃんと作ってますよ!
その証拠にほら、体験版もダウンロードできますから。
1ステージ分が遊べたりします。

なんだかこの、すでに全員おっぱいがはみ出てちゃってるというシュールなタイトルをよろしくお願いしますw

『とく打し!』の紹介ページはこちらです。

today:100 yesterday:61 total:625836
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress