2010年1月1日

新年のご挨拶・『とく打し!』開発後記的なこと

Filed under: とく打し!,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 8:04 AM

あけましておめでとうございます!
今年もバリバリよろしくお願いするッス!

2010賀正

2010賀正

さて冬コミですが『とく打し!』の持ち込み分が完売するという盛況ぶりで、メンバー全員「え、なんで? どういうドッキリ?」みたいな感じでしたw
中には「体験版がクリア出来なくて悔しいから買います!」みたいな熱い方にも来ていただけました。もう嬉しくて泣きそうだったのは内緒です。

見に来てくれた方々、本当にありがとうございました。次回作への気合、入りました。
そして個人的にいま創作意欲がふつふつと。メメタア! って感じですw

今回タイピングゲームを作ってみた判ったのは、作ってるうちにプログラマがどんどん上手くなっちゃって、ひとりで調整しているがゆえに難易度が自然と上がってしまうということですね。これってシューティングでもそうなんです。

「体験版はなるべく簡単にしよう。でもストレートでクリアできちゃうと1ステージなんてすぐ終わっちゃうから…」みたいな感じで調整したつもりだったんですが、やはり上記の理由で思ったよりも難しくしてしまったかもしれません。

さて、今回実はボイスが入ってます。フルボイスです。
ボイスがあるのとないのでは雰囲気がまったく違うんですよね。特にタイピング中は集中して打っていて絵を見る余裕などまったく無いからなおさら。

そこでですね、体験版のバージョンを上げようという話になっております。
製品版に入っている難易度調整、それからボイス、あと出題データ。
これらを入れたバージョンです。1.01です。

そしてそして、製品版のダウンロード販売は1月中旬には開始したい気持ちでいっぱいです。
今年もどんどん活動していきますよ。

そんな感じです。では!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

Powered by WP Hashcash

today: yesterday:0 total:0
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress