2012年7月21日

だよねぇ~!!

Filed under: インフォメーション — 岩城安唯 @ 12:00 PM

どうもでぇ~す。

岩城でぇ~す。

コミケ落ちてたよ。

ショッキング!

サークルカットをのせておきます。

『さくら荘のペットな彼女』の椎名ましろです。

そんな感じで…

2011年11月16日

まわれ運命の大車輪!!

Filed under: インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 11:55 AM

お久しぶりの宮藤まぴろでございます。

今年は夏コミ、冬コミ、と連続で落選してしまってニントモカントモ、という感じですが正直そのくらいでへちゃってる場合ではないぜ。

水面下で動いてるだのでっかいのを早くツイートしたいだの言っておりましたが、それをそろそろマジで発表してしまうのだぜ。

長かった……。
思えば企画の原型を作ったのはもう一昨年になるんだなあ。

正直アレです。
いい加減ゲーム作りも長いですが、これを作るためにゲーム開発という苦行にかじりついてきたのだと。
オレ、このゲームが完成したら故郷に帰るんだ…。とか言ってしまいたくなるなう!
そのくらいの乾坤一擲のタイトルでございます。
や、帰らないけどねw

まずはここから。

美少女ゲームブランド「Garden」を発足いたします!
ぶばーん!

そして!
来る11月26日(土)秋葉原にて、
イベントをやっちゃいます!
ばびーん!

よろしくお願いいたします。

あ。

ちなみに。

ガイコツけんぽもやめたりしませんよっ。

しばらくは活動する時間もとれない感じですが、やめませんよッ!

そんな感じでーす!

2011年6月6日

androidとライブ壁紙と僕のブランク… そんでもってコミックマーケット80

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 岩城安唯 @ 9:24 PM

どうも岩城です。
コミケの当落報告がありましたね。
ガイコツけんぽはというと…
ついにというか、そろそろだろうなということで落ちました。
ありがとうございましたっ!
まあ残念ですが次回に期待です。

さて最近はサークル内の雑談でandroidアプリの話をすることがよくあります。
ちょっとしたゲームをつくるとか
ひたすら女の子をタップするやつとか
とく打しをフリックでやるとか
rubelliteを移植するとか、しないとか
いろいろあります。

個人的にはスケジュールなどを管理できるアプリをつくりたいかな。
キャラクターがいて管理できるやつ。
そして朝起こしてもらったり、予定を知らせてもらったりね。
キャラクターはもちろん咲子で!!
でもスケジュール管理アプリ「ルームメイト~氷野 咲子~(仮)」はメガネスキーのいないサークル内で反対されそうだけど…
そうなったら、僕が咲子を描けばいいし、コードも書けばいい。

ということで、手始めにライブ壁紙「咲子と一緒(仮)」を作ってみよう。
仕様は思いつきなので、絵はとりあえず置いておいて、
馴染みのあるコードから手をつけてみた。
オブジェクト指向? メソッド? 聞いたことはある。
まあ、さっぱりです。
何年もコードは書いてないからブランクがあって当たり前だよね。
完成させるかはわかんない。

そんな感じです。

2011年2月23日

インフルインザと何かの菌と三大欲求

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 岩城安唯 @ 10:47 AM

どうも、インフルエンザにかかり2週間ほど動けなかった岩城です。
家族でかかった人がいて、それをもらってしまったようです。
高熱が出て関節がちょー痛い、その他の症状も…
それでもって三大欲求といわれる食欲、睡眠欲、性欲が軒並み無くなり、ただの屍のようでした。
インフルエンザは5日間くらいで治るつもりでしたが治らない…
なぜだ! なぜなんだ!!
病院にいって調べてもらったら、他の菌も拾っているため、熱が下がらないとのことでした。
どこで拾ったのよ、他の菌!
考えられるのは家か病院しかないよね。

そんなこともありましたが、嬉しいことに体重が減っている。
それも8kgも!
これは新たなダイエット、インフルエンザダイエットだ。
これを3回繰り返せばあの頃の自分に戻れる。
しかし、こんな辛い思いはもうしたくない。
あんなのはもう嫌だ。
ということで、今年から予防接種は受けておこうと心に誓いました。
みなさんもどうか気をつけてください。

さて、コミックマーケット79の新刊「OK」が各店舗様にて販売中です!

メロンブックス様にて委託販売中!

とらのあな様にて委託販売中!
リンクはガイコツけんぽの販売リストのページです。
ゲームタイトルは先日再委託をお願いしまして販売中です。『とく打し!』『とく打し!触手だし』がすでに在庫少なくなってる…。うーん。

DLsite様にてダウンロード販売中!

よろしくお願いします。

2011年2月8日

「OK」再版とインフルエンザとツイッター

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 10:09 AM

週末の話。
岩城くんがskypeの定例ミーティングに遅刻、欠席の連絡もなくログインしてこない。
普段の彼からはあり得ないこと。
携帯にメールしてみる。返信なし。
コールしてみる。留守電になる。
よく見たらツイートも体調悪い!みたいなのを最後に1週間くらい音沙汰なし。

これはちょっとマズいんじゃないの?

と心配しつつも深夜だったので翌日までは様子見。
翌日の午前中にまた携帯にコール。やはり留守電に。

これは本格的に心配だってことで、実家の電話に連絡してみようかと迷ってるとこに本人から電話かかってきました。
出た瞬間にものすごい勢いで咳してたけど、まあ連絡取れて一安心。
インフルエンザ+αで熱が下がらんと。ほむほむ。
ツイッターがなければ寝てたりしてタイミング悪いんだろ、くらいの感じだったかもしれないけどまあ何事もなく、というわけではないけどよかった。

そういうわけで(?)、冬コミでの新刊「OK」の再版をかけてまーす。
DL販売も準備中。

そんな感じでーす。

2010年12月22日

本入稿

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 高田一廣 @ 2:10 AM

遅くなりましたが、とりあえず、入稿完了しました~。

後は当日を待つばかりです。

いやー毎度、ギリですね^^;

そんなこんなで、よろしくお願いします~~

3日目 東K – 16b

2010年12月9日

冬コミなのだ

Filed under: インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 5:33 AM

C79サークルカットうーん。
なにか言いたいことがあると横着してツイッターで書く癖が…。
いかんですな。
というか、コミケのスペースとかまだここに書いてなくね!?
すいません。ひどいなオレ。

さて、冬コミでの配置は、
12月31日(金) 3日目、東K-16b
です!

Pixivさんのイベントマップで配置場所が確認できたりします。

今回はゲームではなくて本。オールカラー16ページ(表2、表3は無いですが……)でオオカミさん本です^^
あとできれば何か、ペーパー的なものを……ほんと、できれば…。ハイ。

あ、過去作のゲーム3タイトルともちゃんと持って行くのでこっちもよろしくですよ。

そんな感じです。

2010年11月5日

サンクリ終わって次はコミケ

Filed under: インフォメーション,日々雑記 — 岩城安唯 @ 1:05 PM

急に寒くなり、風邪をひいていた岩城です。
みなさんも風邪には気をつけてください。

えっと、サンクリお疲れ様でした。
来ていただいた方ありがとうございました。
私自身会場に行けず、とても悔しい思いをしたわけですが、メンバーの話を聞いて
やっぱりイベントは楽しいものだと感じました。
次こそは私も行くぞ!

待つより私自身で参加すればいいのか…
しかし、東海3県でやってるイベントって少ないんですよね。
ガイコツけんぽのラインナップで参加できるイベントを知っている方がいましたら、
ぜひイベントを教えてください。
よろしくお願いします。

そんなわけで、コミケ79に受かりました。
おめでとうございます。

日時:12月31日(金)
スペース:東k-16b

ガイコツけんぽです。
よろしくお願いします。
今回は初めて本で参加します。
3日目に配置は初めて。
詳しい内容は、またお知らせしたいと思います。
ではでは~

2010年10月21日

とく打し!触手だし!追加ステージパッチ

Filed under: とく打し!触手だし!,インフォメーション — 宮藤 まぴろ @ 1:21 AM

ブログでは久しぶりーの宮藤まぴろです。

さて、『とく打し!触手だし!』の追加パッチをリリースいたしました。
主な内容は2ステージ追加です。
ステージの内容は複数同時触手という感じで、まあ落としてみてくださいw

その他にもちょこちょこと変更されてます。
出題内容のデバッグ、会話シーンの一部修正、システムの調整などですが、目立つところでは効果音の調整というのがあります。

ごく一部の方に熱烈な支持をしてもらっている触手タイピングということで、キータッチ時のSEをちょっとエロっちい感じにしましたですよw
これはギャラリーにも反映されてます。
とはいえまあ、あれです。ウザス! とか思ったらSEをミュートしちゃってください。

ステージプレイ中だとその他のSEまで音が消えちゃってタイプミス時とかわかりずらいかもしれませんがねッ!
イケてない、という、反論は、受け付けないッ!
君がッ、泣くまで、殴るのをやめないッ!

そんな感じでーす。

2010年10月6日

とらのあなでの通販にて3タイトルの販売を開始しました

どうも、クロスウォーカーを穿いている岩城です。
いきなりですが、クロスウォーカーとは
普通の歩行がエクササイズ歩行にかわるという下着です。
なぜ、そうなるのかというと太ももあたりにクロス構造なるものがあり
①太ももの筋肉を刺激
②自然に歩幅が広がる
③太ももやヒップの筋肉を使う
というメカニズムらしい。

そして、効果を実感するには週5日着用、
1日6000歩以上、1ヶ月以上着用の必要があるらしい。
ということで、しばらく穿き続けてみます。

はい、では本題にいきます。
とらのあなさんで「rubellite」「とく打し!」「とく打! 触手だし!」の通販が開始されました。
今までコミケなどのイベントでしかパッケージはなかったのですが、
これを機に通販でもパッケージが手に入るようになりました。
よろしくお願いします。
そんな感じでパッケージが欲しかった方は、ぜひ覗いてみてください。

ではでは。

Older Posts »
today:44 yesterday:118 total:621369
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress