2010年1月29日

今年の活動のはなし

Filed under: 日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 11:20 AM

もう2月になりますねえ。
今年のガイコツけんぽのサークル活動ですが、いちおうワタクシ宮藤まぴろが代表みたいな立場でやってますが、全ての活動方針を合議制で進めてます。
「何しようか」
「イベントは参加する?」
「そもそもゲームつくるの?」
「作るとしたらどんな規模?」
みたいな感じでプロジェクトが完了するたびに存続意義とみんなのやる気を確認してます。

まあ今年もゲームを作ろうよ、と。
じゃあ企画考えなきゃ、と。

今は何をしているかというと、積み企画からいろいろと候補を絞りつつ、実際に作れるものにするためにスクラッチ&ビルドをしているなう。です。
夏向けのと冬向けのをふたつ。特に冬向けにしっかりしたものを作りたいね、という話をしつつ。

個人的にはRPGとかシューティングとか、ノベルものではミステリーとか直球ハートルフラブコメディとかrubelliteの世界観で何かとか、いろいろ作りたいものはあるんですが、ま、やれることからやっていきましょう。

世の中なんとなくデジ同人オンリーのサークルさんが増えてる感じがするんですが、個人的にはイベント手売りは続けていきたいですね。在庫リスクとかあって大変は大変だし時代に逆行かもしれないけど、買ってくださる方と言葉を交わせるのはやっぱり楽しいですからね。

そんな感じです。
でーはー。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

Powered by WP Hashcash

today: yesterday:0 total:0
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress