2010年1月7日

『とく打し!』ポストプロダクト

Filed under: とく打し!,日々雑記 — 宮藤 まぴろ @ 3:08 PM

まぴろです。

どうもイベントが終わると気が抜けていかん。
夏の時もそうだったんだけど、マスターアップ後にやるべきことって実はいっぱいあるんですよね。

まずHDDの中にとっ散らかってるデータの整理。
これ、すぐにやっておかないと何がどういうファイルだったのかとかすぐわからなくなる。後回しにするほど作業コストが高くなるので優先度がとても高い。
ちゃんと整理しておかないとメンテナンス時にエンバグする可能性が高くなってしまいます。

マスター後デバッグ。
リリースしたからといって油断してはいかんのです。なんぞでっかいバグでも潜んでたら一大事ですよ。
あとあんまり触れたくはないけど、締め切り間近に出てきた軽微なバグとか要望とかも作っておくべきかな。もしパッチリリースするということになったら一緒に対応済みにできるので。ただしバージョン管理はしっかりしないとダメ。これも後回しにするほどコストが高くなる。

リリース後の広報活動。
同人なのであまり熱心にやると痛い感じかもしれないけど、ウェブサイトの製品ページの更新はちゃんとしないとダメです。

あと『とく打し!』は体験版バージョンアップをすることにしてるので、これを作ってデバッグしないとね。

宣言した以上、もしかしたら待っていてくれる人がいるかもしれないので、がんばんないと。
週末にいろいろ進めたい気持ちでいっぱいです。

ではー。

2件のコメント »

  1. どうしても一言だけ・・・
    タイピングソフトと言えば
    ローマ字打ちが当たり前なのかもしれませんが
    ローマ字打ち限定と書いてて欲しかったです。
    カナ打ちの人間には、全くクリア不能です。
    ローマ字打ち限定だったとしても
    イージーモードならクリアできるかなと
    希望を込めて購入してみたのですが
    頑張ってプレイしてみたものの
    一人目で1時間以上粘っても全く進めない状態です・・・
    すみません。愚痴です。ごめんなさい。

    コメント by ゆずふうみ — 2010年1月19日 @ 1:16 PM

  2. ゆずふうみさん
    もーーーしわけありません!
    カナ打ち、確かにそうですね。
    記述の更新と、それからカナ打ちパッチの開発をしてみようと思います。

    コメント by 宮藤 まぴろ — 2010年1月20日 @ 5:40 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする

Powered by WP Hashcash

today:288 yesterday:192 total:882074
©gaikotu-kenpo.net

Powered by WordPress